圧縮袋の空気抜きから浮き輪の空気入れまで、これひとつでOKです!

クラウドファンディング・kibidangoにてプロジェクト展開中の「Pacum」(6780円~ 3月23日現在)。一見すると何だろう? 卓上加湿器?と思いますが、実はこちらパッキングに使う圧縮装置なんです。スマホより小さいサイズですが機能はバッチリ。たった1分半で圧縮ができるので、出発前で時間がない時にも役立ちます。

一方、空気を抜くだけじゃなく入れることもできる機能もあります。ビーチで使いたい浮き輪など、空気入れってけっこう大変ですから、この機能は便利ですよね。

さらにプラスチックバッグに入れた食品の空気を抜き、真空パックを作ることも可能。海外に滞在するため食品を持っていきたい、といった時によさそうですよね。

あれもこれも旅先には持っていきたい!という方も、帰りはお土産でいっぱいになりそう!という方にもおすすめ。

▲スマホ並にコンパクト

▲旅行用のカバンに1台入れておくと便利かも

なお、3月23日現在「Pacum」1個6780円のコースのほか、2個1万2500円のコースなども用意されています。

>> kibidango「Pacum」

 


[関連記事]
50%もスペース削減!圧縮バッグは旅行や出張のマストアイテムです

旅先でお土産買いすぎちゃった?だったら荷物を圧縮しちゃおう

旅に便利なOUTDOOR PRODUCTSのコラボアイテムは普段使いもできちゃいます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする