本物なんです!エレベーターのボタンがキーホルダーになったぞ!

今年で創業86年目を迎える、オーダーメイドでエレベーターのボタンや到着灯を製造する専門メーカー・島田電機製作所が考案したのが、「SHIMAXエレベーターボタンコレクションキーホルダー」(1360円)。

本物のエレベーターボタンをキーホルダーにすることで、日本の意匠品やモノづくりに関心を持ってほしい…という思いから製作されました。2018年5月から本社にカプセルトイを設置し、限定販売を始めたところ、取引先のお客さまをはじめ、遠方からの家族連れや学生、サラリーマンなど幅広い年齢層から熱い支持を集め、話題に。あまりの人気ぶりから、Webサイトでの直販が始まりました。

キーホルダーとはいえ、本物のエレベーターボタンと同じ作業工程を踏み、職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。

Webサイトでは、開閉や上下のマーク、数字など、日頃からエレベーターで見かけるお馴染みのマークに絞って販売されています(サイトオープンを記念して、マスコットキャラクター「ボタンちゃん」のキーホルダーを20個のみ限定販売)。

▲マスコットキャラクターの「ボタンんちゃん」

人気のデザインは売り切れ続出。コアなファンを魅了する激レアキーホルダー、どうしても欲しい人は…もう島田電機製作所本社に行くしかないかも…!?

なお、3月28日現在、Webサイトではあまりの人気に全てSOLD OUTに。ですが、随時入荷するということなので、欲しい方はこまめにチェックされてみてはいかがでしょうか?

>> SHIMAX

 


[関連記事]
昔懐かしのアーケードゲームをキーホルダー感覚で持ち歩けます

あの粉までも!? 都こんぶを完全再現した文具がグッとくる!

ボッシュの電動工具がガチャになった!これはコンプしたいぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする