とっさのメモはスマホケースに!しかも書いたものは指で消せるんだって!

「wemo ケースタイプ」はご覧の通り、見た目は何の変哲もないシンプルなシリコン製スマホケース。しかしこのケース、表面に施した特殊コーティングにより油性ボールペンで直接文字を書けるようになっています。

書いた文字は指や消しゴムなどで擦れば簡単に消えるから、不要になればその場ですぐに消去可能、何度でも繰り返し使えるようになっているのです。

対応機種はiPhone7/8、iPhoneX/XS。ケース本体はシリコン、ポリカーボネート、ソフトマイクロファイバーの三層構造で、ケースとしての強度も確保。使用中に水や汗で濡れても、文字が消えたり滲んだりすることはありません。ニュアンスのあるスモーキーなカラーも、ちょっと都会的でいい感じ。

常日頃からなんでも記録するメモ魔のあなたなら気軽な備忘録として使うのも良さそうだし、持ち歩くモノを極力減らしたいミニマリストにも最適。ダイエット中なら日々の目標や心がけを書いておくのもいいし、気軽に消せるからちょっとしたスケッチや下書きに使うのも便利。

メモしたままのスマホを使っていれば周囲からのツッコミ必至、これだけ目立てば忘れ物もなくなるかも?

>> コスモテック「wemo ケースタイプ」

 


[関連記事]
ス、スマホケースがドローンにトランスフォーム!?

背面で読書!iPhoneを両面使いにするスマホケースとは?

540円でリング付き!iPhoneもGalaxyも4~6インチなら対応可のスマホケースが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする