夏キャンプにうれしい簡易シャワー、他にも使い方はいろいろありますよ

「エアライトシャワー」コンパクトサイズで持ち運びができる簡易シャワー。本体の重さはたった150gと超軽量! 本体には最大9Lの水が入り、 約5分間シャワーが使用できる。木やポールにぶら下げてもいいし、手持ちで使用することもできる。

これがあれば、海水浴や川遊び後にもベタベタの手足の砂落としができる! キャンプ場でも、手洗いや食器の洗浄をするウォータージャグとして、大活躍してくれそう。

また、シャワー以外の用途として、濡れた水着や汚れた衣類を入れて持ち運べる防水バッグとしても使える。衣類を袋に入れ、付属のバックルを締めた後、丸めながら空気を抜いていけば、 圧縮袋に早変わり! 使い終わったらバッグ代わりに濡れたものを入れて帰ろう。

折り畳めるのでコンパクトに収納できるし、生地は薄い素材でできているので保管時も省スペースだ。なにより、電源や電池が不要というのが便利! これならどんなアウトドアシーンでも使えるし、ひとつ持っておけば役にたちそう!

>> LOGOS

 


[関連記事]
BBQで使いたいアウトドア便利ギア6選

一度使うと手放せない!夏キャンプに便利な「アクアボット」【アウトドア銘品図鑑】

武骨なギアに惚れる4WAYのLEDライトは使い勝手抜群です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする