スター・ウォーズグッズ人気No.1!R2-D2トイラジコン

シリーズすべての作品に登場し、新作映画の中でももちろん活躍した「R2-D2」。愛らしいキャラクターで人気のこのドロイドが、全高約41センチのロボットとして立体化された。

付属のリモコン操作で、前進や後退、回転や旋回など自由自在に動かすことができるのはもちろん、10種のコマンドボタンを押せば、頭部のライトが光ったりしゃべったりといったアクションも。

頭部は可動式になっており、20種以上のサウンドギミックに合わせて回転する様子も本物そっくりだ。

また、コマンドボタンを組み合わせてプログラムを設定すれば、リモコン操作をすることなくR2-D2を動かすことも可能。プログラムの組み合わせは1000通り以上もあるので、さまざまな動作を楽しむことができる。

さらには、正面に搭載したマイクで声や音に反応してしゃべったり、壁にレイア姫のイラストを投影し音声メッセージを再生するプロジェクター機能も。盛りだくさんの機能を搭載し愛嬌たっぷりに動くR2-D2、ペットのようにかわいい存在になるだろう。

R2-D2に続いて、同じく新作映画の中でも活躍した「銀河系最速のガラクタ」の異名を持つ宇宙船「ミレニアム・ファルコン」も、RCビークルとして登場。

全長約36センチの本体には6軸センサーと4基のプロペラを搭載し、付属のリモコンで、上昇、下降、前進、後退など思いどおりに動かすことができる。さらに、コマンドボタンを押せば、くるりと空中で一回転させることも!

スピード切り替えスイッチで、ゆっくりフライトさせたりスピードアップしたりなど、本物に近い飛行を再現できる。ラジコンには珍しい、周波数帯「2.4GHz」を採用し混信に強いのも特長だ。

スターウォーズファンならどちらもほしい! ハイスペックなトイラジコンだ。

【シンクウェイ・トイズ スマートロボット】R2-D2
価格:2万5000円
高さ:約41センチ
電池:本体/単3電池6本使用、リモコン/単3電池2本使用

【シンクウェイ・トイズ RCビークル】ミレニアム・ファルコン(屋内専用)
価格:1万8000円
連続飛行時間:約5分
操作可能距離:約5m
使用周波数帯:2.4GHz
全長:約36センチ
電池:単3電池4本使用

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする