YouTube専用マシンにしたくなるモニター付きワイヤレススピーカー誕生

その名の通り、Bluetooth対応ワイヤレススピーカーに10V型モニターがついた「SC-VA1」。同じ無線ネットワークに接続したスマホと連携、スマホで再生している動画を再生して楽しめるアイテムです。キャスト機能搭載のYouTubeやNetflixなら接続も簡単。ほかにDAZN、Hulu、dTV、Paraviなどのインターネット動画配信サービスにも対応しています。

スピーカーは本体右側にある円筒型の部分です。独自形状のディフューザーを搭載することで、360度全方位に広がる高品位のサウンドを実現。またディスプレイ背面部分の空間を活用した “ロング・バスレフポート” を配置したことで、豊かな重低音が楽しめるようになっています。

もちろん通常のワイヤレススピーカー同様、スマホなどに保存した音楽を
Bluetooth接続し再生することも可能。再生中の楽曲に関連するYouTubeおすすめ動画を自動で検索してモニターに表示する機能も搭載しています。

このほかHDMI端子経由でゲーム機などのデバイスの接続もOK。同社製レコーダー「ディーガ」などに録画済み番組や放送中の番組が楽しめる “お部屋ジャンプリンク” にも対応しているので、テレビ視聴用端末としても活用できます。

例えばベッドサイドでSNSやゲームを楽しみながら、キッチンで家事をこなしながら、お気に入りアーティストのビデオをいい音で楽しめて、ふと目を向ければライブ映像も楽しめる。これってちょっと楽しいかもしれません。

本体サイズは横33.3×16.8cmで、奥行き10.5cm、重さは約1.2 kg。残念ながら充電式ではなく、同梱のACアダプターからの給電が必要です。発売は7月19日より。

>> パナソニック「モニター付きワイヤレススピーカー SC-VA1」

 


[関連記事]
タッチパネルモニターで音楽だけじゃなく動画も楽しめます!

サイドテーブルがスピーカーに!こんな家具、部屋にほしかった!

こだわって選んだと言えるスピーカーこそ部屋に置きたくなる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする