い草の香りと感触って気持ちいい~、が毎日履けますよ

い草製品メーカー、イケヒコ・コーポレーションから登場した「侍インソール」は、靴に入れて履いたらどこでも畳の気持ちよさが味わえるインソール。でもすごいのは、そこだけではないのです。

原材料に使用されている “い草” は、水分を吸収し放出するチカラを持っています。「侍インソール」は足の裏の汗を吸収し、靴の中にこもる湿気を軽減。しかも、い草には消臭機能もあるので、靴の中の不快なニオイも同じく軽減してくれます。これは一日中革靴で外を歩くビジネスマンの救世主!

▲裏面は不織布貼りでクッション性をプラス

い草は一本一本が細いストロー状で、中に繊維が詰まっているます。弾力性があるのも特徴ですが、裏面に不織布を貼ることでさらにクッション性もプラス。裸足で靴を履きたくなる心地よさなんです。

使用されているい草は、有名産地のひとつである九州産のみ。純国産の良質ない草はクズが出にくいのも特徴です。サイズは22〜27cm。カラーはい草の色を活かしたナチュラルと、スタイリッシュかつクールなブラックの2色展開です。

革靴でも、スニーカーでも、ブーツでも、パンプスでも使える「侍インソール」で、暑くなるこれからの季節の足元も快適になること間違いなしですね。

>> IKEHIKO

 


[関連記事]
歩くだけでトレーニングになるインソールを使って健康なカラダを作ろう!

お気に入りの靴がフィット感アップ!形状記憶インソールで快適な足元にしよう

足に合わせて形が変わる!足形記憶インソールで快適に歩こう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード