水拭き掃除がラクになったケルヒャーの新型フロアクリーナー

掃除といえばやっぱりコレ! ケルヒャーから、“常にきれいな水で清掃し、汚れはタンクに回収する” 独自のメカニズムで快適に床の水拭き掃除を実現するコードレスタイプのフロアクリーナー「FC 3d」(7月18日発売開始/4万2984円)が登場します。

給水タンクから水が供給されたローラーが1分間になんと500回も自動回転。掃除機では取り除けない皮脂汚れやペットの足跡などをしっかり拭き取るスグレモノです。しかも、ローラーに付着した汚れはヘッド内部にあるブレードで取り除かれ、汚水タンクに回収されるので、汚れを広げず衛生的に掃除ができるというから驚きです。

使い方は、水を入れた給水タンクを本体にセットして、スイッチを入れるだけ。これまでの水拭き掃除のように、こすったり、何度もシートを交換したり、雑巾を手洗いするような手間も不要。足腰に負担をかけることなく、軽い力で水拭き掃除ができるので、思い立ったらすぐ使えるが大きな特徴です。

4時間の充電で20分ほど使えます。W305×D226×H1170mmで重量は2.5kg。使用後は、ローラーを中性洗剤を溶かしたぬるま湯に浸け置きするか、流水で揉み洗いをするだけで、繰り返し使用できます。暑さが増してくるこれからの季節、足元からスッキリ清潔に保ちたい方におススメです。

>> ケルヒャー「FC 3d」

 


[関連記事]
使い捨てだから気軽に使える!ケルヒャーのスチームクリーナーに頼れる相棒登場

エアコンや棚上も!高所の掃除は軽量スティッククリーナーにお任せ!

水たれ、拭き跡etc… 窓拭き時の悩みは電動クリーナーで解決です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする