暑いっ!扇風機プリーズ!小さくても冷風が出れば涼しさアップです!

本体内部の受け皿に水や氷、保冷剤を入れて稼働させれば、送風口から冷えた風が吹き出します。コードレスで使用できるため、卓上だけでなくコンセントのない場所でも利用が可能。猛暑下のトイレ内や脱衣所、倉庫内での作業時など、狭くて熱気がこもる空間や場所を涼しくしてくれる他、クーラーの風が届きにくいポジションにデスクが配置されている方にとっては救世主的な存在になります。

運転モードは風の強さ(強/中/弱)×送風パターン(送風/リズム風/冷風送風/冷風リズム送風)の計12パターンと豊富で、切り替えはもちろん任意で選べます。風向きを上方向と下方向に調節でき、本体に直接備わっている取っ手をフックに掛けて設置する使い方もOK。水や氷などを入れずに送風だけの運転もできます。

3.7V/2000mAhのバッテリーを備え、約3時間のフル充電でリズム風なら最長約16.5時間(弱風)、最短で約6時間(強風)、通常風でも約2.5(強)〜8時間(弱)の連続運転が行えます。

また、本体にライトが内蔵されており、照明に使えるのも嬉しいポイントといえるでしょう。サイズは約120mm×127mm×132mmで、重量は約470g。カラーバリエーションはホワイト/ライトブルー/ピンクの3色が用意されています。

テント内での冷風&光源用としてアウトドアでも使えるなど、自宅や職場に限らずさまざまなシーンでの活躍が期待できる小型冷風扇。間もなく訪れる夏本番に備え、今から準備しておいてみてはいかがでしょうか。

>> スリー・アールシステム「ポータブル卓上冷風扇 Anemo Cooler mini」

 


[関連記事]
懐かしのボタン式扇風機が卓上サイズでしかもUSB対応だって!

ミニ扇風機+濡れタオルで-6度!フェスに屋外作業に熱中症対策は重要ですよ

USB扇風機でも、ちゃんと“冷たい風”が出ます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする