もう現金がほぼ必要ないなら財布はスマホに貼り付けでいいかも

電子マネー決済がかなり普及してきた近年、普段のお買い物はスマホかカード、という人も増えてきました。現金を持ち歩かなくても買い物ができるとなると、お財布を持つのがわずらわしく感じることもあるハズ。

そんな不満を解消してくれるのが「ピタロス」です。「ピタロス」はスマホの背面に貼り付けて使うカードケース型ウォレット。最大2枚までのカードを収納できます。2枚しか入らないので厚さも約3mmと薄くて邪魔になりません。

交通系ICカードやクレジットカード、キャッシュカードなど、よく使うカードを入れておけば、スマホと鍵だけで外出できちゃいます。ジョギングやウォーキング、サイクリングなどの運動時はもちろん、散歩や近所の買い物など、身軽に出かけたいときにピッタリですね!

スライド式のベルトがついているので、指を通せば握りやすく操作もしやすいのがうれしいポイント。もちろん落下も防いでくれます。ベルトを引き出してテーブルなどに置けば、スマホスタンドとしても使えます。

しかもスマホ本体やケースに貼り付けて使うタイプなので、Android専用やiPhone専用、という概念がありません。ケースはそれぞれに対応した好きなものを選び、そこに「ピタロス」を貼り付ければOK。機種変更や、新しいケースに替えた時にも使えるよう、付け替え用粘着シートが1枚余分に付いてきます。これ、意外とウレシイですよね。

素材は環境を考慮し、天然レザーではなく「ラシカルスリムレザー」を採用。天然レザーに近い質感でありながら軽量で、耐久性や通気性に優れたメンテナンスフリー素材です。天然レザーにはない撥水効果もあるので突然の雨でも大丈夫です。

カラーはダークネイビー×ゴールデンイエロー、ブラック×カーニバルレッド、ダークグレー×ライトブルーの3色をラインアップ。

現代のライフスタイルにピッタリとハマりそうな「ピタロス」で、ミニマリストデビュー?してみるのもイイかもしれませんね。

>> mach-ya「ピタロス

 


[関連記事]
普段使いにも良さそうな旅財布はレザーの高級感がいいね!

カードの使い勝手を重視した、でも小銭もちゃんと入るミニ財布

カードとお札だけかと思いきや、小銭も入れられるミニ財布


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする