糖質カットごはんから無水調理までボタンひとつで作れます

その名のとおり、リンゴのようなデザインがかわいらしい「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」ですが、このフォルムで炊飯、糖質カット炊飯、無水調理、蒸し料理、スロークッカー、煮物など、あらゆる調理がボタンひとつでできるという有能っぷりなんです。もう炊飯器と呼ぶにはもったいないデキる子!

保温、加熱、煮物、白米、糖質カットをボタンで選択すればあとは時間が経つのを待つだけ。その間に他の料理を作るも良し、家事をするも良し、好きなことをして楽しむのも良し。これなら暑い季節の料理も苦になりません。

糖質カット炊飯では、いつものごはんの糖質を約20%オフしてくれるので、ダイエットや健康管理の強い味方に。白米なら4合、糖質カット炊飯なら2合まで炊けるサイズだから、ひとり暮らしでも邪魔にならないサイズ感です。

▲内釜と外釜は取り外して洗えるので衛生的

内釜と外釜は外して洗えるから、お手入れもカンタン。衛生的に使えます。レシピ集もついており、買ってすぐに使えるのもウレシイですね。

電気調理器は便利ですが、たくさん揃えるとかさばってしまうのが難点。「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」ひとつあれば、電気調理器だけでなく、お鍋の数も減らせちゃうかもしれませんよ。

>> ルームメイト「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」

 


[関連記事]
中ぶたがポイント!1合でも美味しく炊けるタイガーの最新土鍋炊飯器

IH非対応でもOK!左右で温度調整可能なので別々の料理が作れます

せっかくのブランド米、目分量はやめて「量り炊き」でおいしく炊こう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする