通気性抜群の大きな枕でどんな姿勢でも快眠を

頭の動きに合わせてキューブが縦横無尽に動き、まるで無重力のような感覚で深い眠りにつけると話題を集めた「無重力まくら」。クラウドファンディング・Makuakeでなんと1200%という驚異の支援を獲得したこのまくらが、ひとまわり大きくなって再登場しました。

「無重力まくら The Cubes Lサイズ」(9980円~ 7月9日現在)の特徴は、特殊な形状にカットされたキューブが頭を両側から支える構造です。 スタンダートタイプから更にキューブの数量を増量。なんと77個ものキューブひとつひとつが、頭の形に沿って重さを支えるので、どんなスタイルで眠っても頭しっかりと包み込み、体に負担がかからないよう設計されています。

▲銅繊維枕カバー使用時

さらにNASAが宇宙飛行士の離着陸時の負担軽減するために開発された “メモリーフォーム” も採用。 体重が分散されるので、枕の形が崩れず、しっかりと頭をサポートします。

この枕、リバーシブル設計で、ソフト/ハード面を選択できるうれしい構造。グレー面には熱伝導率の高い炭素素材 “グラフェン” が配合されているので、一晩中使用しても熱がこもることなく、細菌や臭いの発生も抑制します。

枕カバーには吸湿性、通気性に優れたシルクのような肌触りのモダール繊維を使用。さらに心地よい睡眠をサポートします。サイズ:63cm×36cm×10cm 重さ:800g。枕を変えて、寝苦しい夜を快適に過ごしてみませんか。

7月9日現在、1個9980円から支援受付中。他にも銅繊維枕カバーがセットになったコースや、通常サイズの「無重力まくら The Cubes」とセットになったコースも用意されています。

>> Makuake「無重力まくら The Cubes ビックサイズ」

 


[関連記事]
職場での昼休みに!“無重力”を感じる枕で仮眠だって快適に

枕の下から音楽が!厚さ1cmだから違和感もないぞ!

夏寝づらい?じゃあ、ひんやり枕で快適に過ごそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする