バッグにひとつぶら下げておきたい。フックにもなる多機能カラビナ

一般的なカラビナはオーバル型あるいはD型に近い形状をした金属環で、一部が内側に開閉する仕組みになっています。これに対して「HEROCLIP」では、カラビナの外側にひとまわり大きなC型フックがぴったりと沿う状態で付属しています。

このフックとカラビナが可動パーツで繋がっているため、荷物をカラビナで固定してフックで引っ掛けたり、逆にフックを好きな場所に固定できるという仕組みです。

▲「HEROCLIP MINI(Rose Gold)」

普通のカラビナでは繋いだモノを外す時に開閉部分を指で押さえなくてはなりませんが、この「HEROCLIP」ならフックをカラビナで固定しておけばOK、かける時はもちろん、外す時もさっと片手で外せます。

 

▲「HEROCLIP Small(Play Book/限定品)」

湿った地面や床など直接モノを置きたくない状況なら適当な場所に吊るしておけば荷物の底を汚さなくて済むし、ガレージやテント、あるいはクルマの中に取り付けておけばちょっとしたモノを吊るしておくのにも便利。

用途としてはS字フックに似ていますが、「HEROCLIP」ではフック自体をカラビナで固定できるから落下の不安なく使えます。リュックやバッグになどに日常的にぶら下げておける、おしゃれなデザインも魅力的。

▲豊富なカラバリ(「HEROCLIP」)

従来からのラインナップであるレギュラーサイズ「HEROCLIP」(3000円/税別)、ミニサイズ「HEROCLIP MINI」(2300円/税別)に加えて、2019年春夏からは幅広い用途に使える新サイズ「HEROCLIP Small」(2600円/税別)が仲間入り。

重さ約34g、折り畳みサイズは約62×78mmとコンパクトですが、対荷重量は22kg(静止荷重)と、かなり重さのあるモノも下げられます。これなら登山道具の詰まったリュック、満タンにしたジャグボトルでも大丈夫。豊富なカラーで、キャンプから日常生活までシーンや好みに合わせて選べます。

>> ハイマウント「HEROCLIP」

 


[関連記事]
アウトドアで実力を発揮!カラビナ付きで防水性も高いんです

ミルスペックなアウトドア系ケースでiPhoneを夏仕様に!

ギア感満点のリール付きカラビナは日常でも使いたくなる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード