筆跡が1秒で乾く筆ペン、その名も「瞬筆」

▲「本格毛筆」中字

「瞬筆」は、パイロットが独自に開発した「速乾インキ」で筆跡がすぐに乾くので、縦書きの手紙を改行するときも、乾くまで待つ時間も必要なし! ティッシュペーパーを右手の下に敷きながら書いていた人も、もうそんな苦労はしなくていいんです!

▲「本格毛筆」細字

「瞬筆」の穂先は、「本格毛筆」(700円/税抜)と「小筆」(300円/税抜き)の2パターン。「本格毛筆」のコシがありまとまりやすい穂先は、本物の筆に近い書き心地。中字と細字の2タイプあるので、シーンによって使い分けられます。

▲「小筆」硬

「小筆」は、使いやすいサインペンタイプで、筆先の固さは2種類。素材にポリエステルエラストマーチップを使った“かため”は、サインペン感覚でもトメ、ハネ、ハライがきれいに書けます。素材にポリウレタンゴムチップを使った “やわらかめ” は、ソフトなタッチで抑揚が表現しやすい仕様になっています。

▲「小筆」軟

さらに、 “かため” にはうす墨もラインナップ。こちらも筆ペンが必要などんなシーンもカバーしてくれそうです。

ボディカラーは黒ではなくネイビーなのも、これまでの筆ペンと違って新鮮! 新しいタイプの筆ペン「瞬筆」は、カバンに1本入れておいても損はない便利アイテムです。

>> パイロット

 


[関連記事]
たしかに富士山になる!ついつい無駄に消したくなるアイデア消しゴム

宇宙でも使えます!フィッシャーの「アポロ11号月面着陸50周年記念ボールペン」

ジェットストリーム&消せるボールペン赤黒のセットがあれば十分じゃない?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード