スタビライザー付きスマホ用ジンバルでブレずに動画が撮れますよ

リンクスインターナショナルから、スマートフォン用ジンバル折り畳みスタビライザー「MOZA Mini-SE」(1万980円)が発売になりました。使い方は簡単。まず電源は、USBでモバイルバッテリーから給電します。逆に、内部バッテリーからスマートフォンに給電することも可能です。

起動すると、独自のアルゴリズムにより素早くジンバルがバランス調整を行います。

使用するスマートフォンが別のものに変わっても、いちいち調整をすることなく簡単に撮影を楽しめます。

全てが親指の操作で完結できるというのも、すごい機能です! 人間工学に基づいたデザインが成されているため、カメラコントロール、フォロー制御、各種メニュー設定のインターフェースが集約されいます。そのため、片手の親指だけで操作OK。これは撮影に集中できますね。

ほかにも、高機能な撮影モードとオブジェクトトラッキングや、専用アプリMOZA Genie Appによる多彩な制御もあります。

スマホで本格的な撮影ができるようにしてくれるジンバルが、1万円ちょっとで入手できる。すごい時代になったものです。

>> リンクスインターナショナル

 


[関連記事]
GoPro用ジンバルがあれば撮影したい瞬間を逃しません!

スマホ動画のクオリティを格上げするポケットサイズのジンバル登場

ジンバルを使って撮ったスマホ動画ってちょっと感動モノかも


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする