ありそうでなかった!小さいけれどパワフルなコードレス扇風機

ミニ扇風機「F5-FAN」は、サーキュレーター構造なので、一般的なミニ扇風機比べて風量が強く、風を遠くまで届けられます。ボタンを押せば、三段階の風量調整が可能です。

静音&省エネを実現するため、 DCモーター(ブラシレスモーター)を使用。低速でも安定した回転を維持し、しかも駆動音も静かなので、就寝時も快適です。

さらには、コンパクトながら首振り機能も搭載。首振りは60度まで、上下は27度まで角度が調整でき、多機能ボタンの長押しで簡単にオン・オフの切り替えができます。

風が強いので、首振り機能と併用して、空気の循環にも役立ちます。空調が届きにくい場所にも風を届けてくれるので、夏のクーラーだけでなく、冬の暖房時にも活躍してくれそうです。

また、大容量の4000mAhバッテリーを搭載しているので、最大12時間の稼働が可能です。これなら就寝前につけて、 朝起きるまでずっと動いていてくれます。

付属のType-C充電ケーブルにつなげれば、PC、ノートパソコン、モバイルバッテリー、 ACアダプターなど、さまざまなツールから充電できます。もちろん、充電しながらの送風も可能。電池残量はLEDランプで表示されるのも、うれしいですね。

コードレスなうえに約500gと軽いので、どんな場所にも持っていけます。こんなコンパクトでパワフルな扇風機がひとつあれば、今まで空気が淀んでいた場所も、快適空間に変身するかもしれません。

7月23日現在、GREEN FUNDINGにて1台3580円から支援受付中。他にも2台セットや5台セットのコースも用意されています。

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
モチーフはR2-D2!持ち運びOKなバルミューダのサーキュレーター「GreenFan C2」

サーキュレーターの老舗ボルネードだから、風量の操作・強さはお墨付きです

微風から空気のかくはんまで!使いみちの多いサーキュレーター扇風機


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード