オランダ発の扇風機は風量26段階に上下左右に自動首振り機能付き

「Whisper Flex」は、7枚羽とDCブラシレスモーターの低速回転によって繊細な風量調節を実現し、使用シーンに合わせて1〜26まできめ細かく調整できます。

またもうひとつの特徴が、上下左右に動く “3D自動首振機能” 。室内の空気を攪拌するサーキュレーターとしても使用できるため、夏はもちろん冬や梅雨時など、1年を通じて活躍できるというわけです。

例えば、赤ちゃんが眠る寝室であれば、最弱で13dBという静かな微風を送れますし、逆に大急ぎで部屋の空気を入れ替えたいときは最大到達距離15mというパワフルな風を起こせます。

一定の風量を送り続ける通常モードのほか、自然のそよ風のようにランダムな風を送る ­“自然風モード” を搭載。コントロールパネルのLEDを自動消灯する“ナイトモード” は、気持ちの良い風とともに自然な眠りへと誘います。

また中間ポールを組み替えれば、2通りに高さを調節できます。風量調節のきめ細やかさと、風の質へのこだわりに、思わず唸る一品です。

>> duux「Whisper Flex」

 


[関連記事]
ありそうでなかった!小さいけれどパワフルなコードレス扇風機

対策はOK?梅雨時の部屋干しは除湿機×サーキュレーターにお任せ!

サーキュレーターの老舗ボルネードだから、風量の操作・強さはお墨付きです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード