他人と差をつける、ヴィンテージ感とモダンさが共存するフォッシルの新作

次世代のウォッチデザイナーを支援するプロジェクトとして、フォッシルではデザイン専攻の学生をデザインチームに加えた商品開発を展開中。今回発売された「Design Major II」も、そうしたプロジェクトの中から誕生したもので、新しいインスピレーションを形にするコレクション「CURATOR(キュレーター)」シリーズのひとつとして、数量限定で製品化されたものです。

デザインを担当したのは同ブランドのインターンシップに参加しているメンバーのひとり、カリフォルニア Art Center College of Design で学んでいるクリス・チョウ。彼が「Design Major II」で目指したものは、ずばり “ヴィンテージデザインとモダンさを両立する新しいプラットフォーム”。つまりベーシックな中に新しさを感じさせる究極のデイリーウォッチです。

ケース径はやや大きめで、視認性に優れた46mm。5ATMの防水機能も日常生活の中で使うのにちょうどいい実用性を備えます。滑り止めのナーリング仕上げを施したトップリングやリューズガード、蓄光素材を採用したインデックスなど、随所に日常使いで快適に使用できる実用性が光ります。時計としての基本機能に対する誠実なこだわりに、清潔感を感じさせる1本です。

世界1254本の数量限定で、ケースバックには限定モデルの証であるシリアルナンバーが刻印されています。販売取扱いは原宿明治通り、ダイバーシティ東京プラザ、 心斎橋のフォッシル直営3店舗およびフォッシル公式ウェブサイトにて。

>> フォッシルジャパン

 


[関連記事]
FOSSILのスマートウォッチに心拍計測やNFC、GPSが追加されたぞ!

黒のみという潔さがミニマルデザインを際立たせる

色気ある大人の腕にふさわしいハイコスパ高級時計「Gorilla」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする