ナイスアイデア!先月でも来月の予定でも、ひと目で確認できるぞ

MetaMoJi(メタモジ)社が9月27日より販売を開始する「ロールカレンダー2020」(3888円)は、カレンダーを巻物のように巻いたり伸ばしたりして、表示期間を約1カ月〜6カ月の間で自由に設定できます。

当月を中心に前月翌月を表示させたり、当月を基準に数カ月先だけor数カ月前だけを表示させたりと、使用状況に応じた表示が可能。月を跨いだ連続スケジュールも、シームレスで見やすく確認できるので大変便利です。

カレンダー用紙の素材には欧文印刷社の「消せる紙印刷」を使用しており、市販のホワイトボードマーカーで自由に消し書きできるのも見逃せないポイント。スケジュールを消さずに残しておけば、後日になってからの急な振り返り時でも内容の確認がスムーズに行えます。

カレンダーを巻くポールには、巻き上げているカレンダーがズレ落ちしにくくなるストッパーが備わり、またホワイトボードマーカーを収納するのに便利なペン入れも搭載。月の替わり目が一目でわかる太いラインや、カレンダーとは独立した曜日表示など、随所に使いやすさを向上させる工夫と配慮が施されています。

仕様は壁掛けタイプで、サイズは左右約50cm×縦幅約60〜180cm×奥行約4cm、重さは約530gです。2020年のスケジュール管理が大いに捗りそうな巻物型カレンダー。職場だけでなく、自宅にも備えてみてはいかがでしょうか。

>> MetaMoJi

 


[関連記事]
キャンパスノートが令和日めくりカレンダー風に変身!

2060年まで日付が分かるカレンダーで未来の予定も決めちゃおう!

Googleカレンダーと併用するならこれぐらいミニマルでいい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする