セットで使えば最強!デスクがどんどんワイヤレス化していくぞ

「ワイヤレス充電機能付きマウスパッド」(3600円/税別)は、本体右側に設けた充電部にQi規格に対応したスマホなどのデバイスを置くだけで、ワイヤレス充電ができるというアイデア商品。デスク仕事に取り掛かる際にポンと置いておけば、仕事が終わるころには充電が完了するというわけです。

本体はW325×H244mmの横長のデザインで、マウスパッド部は全体の3分の2(W215×H237×D3mm)を占め、厚さ3mm。ワイヤレス充電部は厚さ6mmで、3mm程度までのスマホケースなら充電可能だから、わざわざケースの取り外しの面倒もありません。

ワイヤレス充電部には小さなLEDがついていて、充電中は赤色、エラー時には青色点滅など、充電状況がひと目で確認できます。ブラックのレザー調の加工を施したシンプルデザインは、ビジネス使いに最適です。

また、このマウスパッドと組み合わせて使いたいのが、同じくサンワサプライの「ワイヤレス充電マウス」(3700円/税別)。Qi規格に対応しているので、マウスパッドのワイヤレス充電部に置いて充電できます。

付属のUSBケーブルでも充電でき、操作しながら充電したい時など、状況によって使い分けできるのも便利です。

また、このマウスのスクロールボタンにLEDを搭載しており、マウスパッドとあわせて充電状況をひと目で確認できます。センサーには、赤色の光学式ではなくブルーLEDを搭載しているので高感度。裏側には、小型レシーバーを収納するスロットも設けています。

カラーはブラックとレッドの2色。このマウスパッドとマウス、そしてQi対応スマホを組み合わせれば、格段に便利なワイヤレスライフが送れそうですね。

>> サンワサプライ

 


[関連記事]
+αの機能が付いたワイヤレス充電器5選

ワイヤレス充電機能付きスピーカーってベッドサイドにピッタリじゃん!

ワイヤレス充電可能なガジェットはまとめて充電しちゃおう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする