パトリックの定番に環境に優しいナチュラル志向モデル登場

▲「IRIS-OB(ブルー)」

PATRICKのシューズラインナップでも特に人気が高い「IRIS」をベースにした新作スニーカー「IRIS-OB(アイリス・オニベジ)」(1万4580円)は、ブルー、オーク、パープルのナチュラルな3色で展開しています。

▲「IRIS-OB(オーク)」

廃棄物となるタマネギ(Onion)の皮から抽出した成分をベースに、さまざまな植物の天然成分を配合して作られた染料を使って染め上げられた新・合繊素材「オニベジ」をアッパー布地として使用。環境に優しく、なおかつ化学染料では表現できない繊細で自然な色合いを作り上げています。

サイズは各色とも、0.5cm刻みで22.5cm〜28.0cmを用意。ブランドはフランスですが生産は日本国内で行われており、縫製や細部の仕上げに関しては幾分の隙もありません。

▲「IRIS-OB(パープル)」

シックで落ち着いた雰囲気を漂わせる、シブい大人の街履き用として最適なモデルとなりそうなスニーカー。PATRICK公式オンラインサイトにて発売中です。

>> PATRICK

 


[関連記事]
レトロな配色にランバードロゴが映える!2色の90年代復刻モデル

せっかくポンプフューリー履くなら、目立つ色がいいよね!

アポロ11号の月面着陸50周年を記念したOnの超限定スニーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード