充電器とLEDライトが1台に!アウトドア派も納得の防水・防塵仕様モバイルバッテリー

円筒状の本体には、5000mAhの大容量リチウムバッテリーと合わせ、3W/200ルーメンの明るさを持つLEDライトを搭載。容量1800mAhのスマホなら約1.5回のフル充電、LEDライトは約10時間の連続点灯がそれぞれ可能です。

本体のバッテリー残量を示すインジケーターLEDも備わっているので、いつでもバッテリーの状況を把握できます。電気用品安全法(PSE)の認証を受けており、安全性も文句なしです。

アルミニウム製のボディは、水や粉塵がかかっても安心の防水・防塵仕様(IP65)で、LEDライトの対極側に本体充電用のmicroUSBポートと給電用のUSB Type-Aポートを配置。

USBポート側はポリカーボネート製のねじ込み式キャップを装着できるので、付属のカラビナと組み合わせてリュックやカバン、ズボンのベルトループに掛けて携行するのもOKです。

サイズは全長約19×3.3cm径で、重さは約208g。本体のカラバリはブラック、シルバー、レッドの3色で展開されています。

モバイルバッテリー感のないズドンとしたフォルムは、日常用でもオシャレに使えそう。また常に充電しておけば、非常時の備えにもなるので安心ですね。

>> Hamee

 


[関連記事]
充電池用の急速充電器がモバイルバッテリーにもなるって便利!

大容量なだけじゃない!出力もモンスターなモバイルバッテリー

USB Type-C機器が増えてきた?だったらモバイルバッテリーも対応を


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード