アウトドアチェアで“熱中症対策”ができるって知ってましたか?

アウトドアブランドのマグクルーズから新発売の「ひんやりクールチェア」は、椅子の背面部分に扇風機が内蔵されたアウトドアチェア。

直径100mmの大口径ファンが腰の部分を中心に背面部をしっかり冷却。真夏でもムレをおさえて快適な座り心地で、キャンプはもちろん、野外フェスや夏場のスポーツ観戦などでも大活躍します。

使い方は、USBケーブルにいつもスマホの充電などに使っているモバイルバッテリーをつなぎ、ボタンひとつでON・OFFを操作するだけ。10000mAhのバッテリーで約5時間連続使用が可能です。またチェアの側面にはバッテリー収納用のポケットが設けられています。

嬉しいのが、同型のアウトドアチェアの代表格であるヘリノックスのチェアワンシリーズと互換性があること。ヘリノックスの骨組に「ひんやりクールチェア」のシートを組み合わせて使えます。数量限定でシートのみ(7480円/税別)も販売しているので、今まで使っていたチェアも無駄になりません。

なお2019-2020年モデルは数量限定で500個のみの販売とのこと。気になる人はお早めに!

>> マグクルーズ

 


[関連記事]
“焚き火あるある”な火の粉で穴開きを防ぐ難燃性素材の軽量チェア

広くて座り心地バツグンなアウトドアチェアでリラックスタイムを

まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする