使っている歯ブラシ大丈夫!?菌が発生しないように日々のケアも大事ですよ

医療機器メーカーMEDIK社から、UV-Cを使って歯ブラシの菌を99.9%除菌する「充電式歯ブラシ除菌キャップ」(4148円/税別)が発売されました。日ごろ使っている歯ブラシは、実は便器より汚いというデータをご存じでしょうか。

海外では一般的になっている「歯ブラシを除菌する」という行為ですが、日本ではまだ浸透していません。そこで、手軽に除菌できる「歯ブラシ除菌キャップ」をおすすめします。

強い除菌作用のある紫外線を発生する “UV-C LED” を使って、3分で99.9%の除菌をします。使い方は簡単で、歯ブラシをセットしてふたを閉めるだけ。

3分経つとLEDは自動的に消えます。1日2回の使用としても、1回の充電で1カ月持つだけのバッテリー容量があります。充電式でキャップが付いているので、学校・職場・旅行先など持ち出しに便利です。

▲ホワイト

▲ピンク

▲ミント

基本的には、どんな歯ブラシにでも使えるサイズ感があります。ぜひいちど試して、すっきりなきれいな歯ブラシで健康的な口腔ライフを送りましょう!

>> MEDIC

 


[関連記事]
徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ

お風呂場で歯ブラシ派に朗報!電動でも安心して使えます

やわらか派に!微細毛より細くて毛量は4倍多いフサフサ歯ブラシ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード