圧力、発酵、低温調理…これ1台でほったらかし調理の幅が広がる!

アイリスオーヤマから登場した「電気圧力鍋」(1万8800円/税別)は、なんと65種類もの自動料理メニューを搭載した万能調理機器。圧力調理はもちろん、卓上に置いて使えば鍋料理などのグリル調理も、この1台ですべて対応できるスグレモノです。

使い方はとてもカンタン。表示画面に従って料理のカテゴリー(圧力調理、温度調理、鍋モード、無水調理、蒸し調理、低温・発酵調理の6種類の手動調理メニュー)や食材からレシピを選択し、必要な材料と調味料を投入したらボタンを押すだけでセット完了。あとは完成を待つのみです。

注目すべきは30~100℃の温度調整域。ヨーグルトや塩麹などの発酵食品や、ローストビーフ・鶏ハムといった低温調理など、自宅ではなかなか温度管理が難しい料理も、簡単にトライできます。予約調理機能も搭載されているので、帰宅時間に合わせてセットしておけば、家事の時短にも貢献。忙しいご家庭や一人暮らしの方にもおススメです。

蓋を開ければ、卓上に置いて鍋料理やチーズフォンデュなどが楽しめる「グリル鍋」にも早変わり。高さも調整できるので、卓上でも使いやすく、ホームパーティーでも活躍します。

サイズは、W282×D286×H213mmで3.6kgで、軽量カップと蒸しプレート、レシピブックが付属されています。カレーや肉じゃがといった定番メニューから、パエリア、アクアパッツァなど、これまで挑戦したことのなかったメニューが、あなたのレパートリーに加わります。

>> アイリスオーヤマ

 


[関連記事]
つぶす・混ぜる・刻む・泡立てる!ハンバーグ作りも簡単です

小さい&深いがミソ!小型ホットプレートなら煮る焼く蒸すを卓上でできる

お店みたいに2種類の鍋が同時に作れるグリルが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする