アウトドア用に良さそう!繰り返し使えるステンレス製ストロー

2004年の創立より、使い捨てのペットボトルや紙コップを減らすために、リユース可能なステンレスボトルなどを手掛けてきた「クリーンカンティーン」社。その大人気アイテム、ステンレスストローがリニューアルして登場しました。

本体は、クロム18%とニッケル8%でできた上質な「18/8ステンレス製」で、口にあたる部分にはシリコーン素材を組み合わせています。弾力のあるシリコーンは口当たりも良く、人体に影響がないので安心。口をケガしてしまうという危険性も低くなります。

ステンレスは錆びにくく、シリコーンも耐久性があるので、繰り返し洗って長いこと愛用できそうです。長さは226mm。シリコーン部分に新たな4色のカラーを採用した「ストロー4本セット 8mm」は1200円です。

▲ストロー色に合うカラリーングの「インスレートタンブラー16oz」

また、このストローがぴったりハマる専用の蓋を標準装備した473mlの「インスレートタンブラー16oz」(3000円)も発売中。ストローのカラーと組み合わせやすい、ステンレス、シェールブラック、ジューシーペアー、エメラルドベイ、ベリーブライトの5色のカラー展開です。夏は冷たいドリンク、冬は温かいドリンクを楽しめる保温保冷機能付き。

ストローとタンブラーともに、普段使いはもちろん、ホームパーティーやアウトドアシーンでも活躍しそうですね。

>> クリーンカンティーン

 


[関連記事]
「ストローはいりません」と言えるスマートな大人になれますよ

子どもに持たせるタンブラーは持ちやすさとカラーリングが大事!

仕事にアウトドアに!マイタンブラーって活躍シーン多いよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする