雨にも負けず、シワも気にならないビジネスコートは1着あると便利かも

“スーツに見える作業着”をコンセプトにしたスーツ型作業着「ワークウェアスーツ」を手がけるオアシススタイルウェアが今回発売するのは、撥水加工はもちろん、シワになりにくく、速乾で汚れにくいオリジナル素材を使用したビジネスコート。

やわらかで触り心地がよくストレスフリーな着心地で、気負いなく、でもスーツに合わせてかっちりにも見せられるデザインに仕上げています。コートはクルクルと丸めてカバンやスーツケースにしまってもシワになりにくく、約450gと軽いので、荷物が多い出張時などもかさ張らずに持ち歩けます。

コート表面はレインウェアに相当する撥水性があり、水を玉のように弾くので、急な雨もしのげます。防風性も高く、ファスナーをしめればハイネックになるので、しっかり防寒してくれます。また汚れても自宅の洗濯機で簡単に丸洗いができ、クリーニングに出す必要もないので経済的です。

サイズはユニセックスでXS、S、M、L、LLの5サイズが用意されています。カラーはダークネイビーとブラックの2色展開。9月1日よりWWS 公式オンラインストアにて 先行予約販売を開始し、9月14日より発売です。

>> WWS

 


[関連記事]
晴れでも着られる「ザ・ノース・フェイス」のレインコートが春にピッタリです!

手ぶら街歩きが楽しめる“バッグレスコート”4選【男の道楽モノ新定番100】

オンにも似合うこのアウター、実はTHE NORTH FACEのレインコートなんです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする