必要な機能のみに特化した約5000円の超軽量クリーナー

片手で取りまわせるわずか1.8kgという軽さと、吸込仕事率100Wのパワー。スティックタイプとしての利用はもちろん、ハンディにもなる2WAY仕様の「サイクロン型スティッククリーナー」(市場想定価格:4400円/税別)が登場しました。なんといっても、まずはこの圧倒的な安価に驚かされます。

スティック、ハンディ、どちらで使っても手元にスイッチがくる設計が施されているので、使い勝手がバツグン。吸引力が持続するサイクロン集塵方式なので、すき間ノズルを使えば、サッシのような狭いところのお掃除もサクサクこなせます。

ワンタッチでゴミ捨てできる「ラクステ」機能が搭載されているので、紙パックは不要で経済的。ダストケースとフィルターは水洗い可能。洗った後は簡単に組み立ててはめ込むだけなので、いつまでも清潔さを保てます。

ハンドルは力の弱い女性や高齢の方でも使いやすいサークル式を採用。これなら誰でも片手で簡単に取り回せます。

気になるサイズは、W230×H1050×D155mm。5.0mのコード付きです。コードレスタイプではありませんが、ひとり暮らしの部屋なら十分です。掃除機本来の機能を追求した、シンプルで使い勝手のいいスティッククリーナーで、すっきり爽やかな秋を迎えてみませんか。

>> ツインバード工業

 


[関連記事]
軽くて自走アシストでバッテリー着脱式!かゆいところに手が届くスティッククリーナー

エアコンや棚上も!高所の掃除は軽量スティッククリーナーにお任せ!

ゴミのサイズを気にしないスティッククリーナーの秘密はヘッドにあり!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする