実は同い年!だから45歳の記念に「超合金ハローキティ」誕生です

「超合金 ハローキティ(45TH ANNIVERSARY)」は、ハローキティが誕生した1970年代をイメージしたデザインに加え、当時の人気グッズ「プチパース(コインケース)」に描かれたストローの入ったミルク瓶と金魚をセットにし、初めてハローキティが登場した時のイメージを再現しています。

全高は約60mmというかわいらしい大きさ。それに、超合金ロゴパネルのついた専用台座がセットになっています。

見た目がかわいいからといって、それだけで終わらないのが今回のコラボ。まず、首にはラチェットを搭載しているので、向きを変える時にチキ、チキという手触りを楽しめます。これぞ、超合金の醍醐味。

さらに、本体にはダイキャストを使用しているので、超合金らしいずっしりとした重さが感じられます。実はこれまでも、サンリオキャラクターの超合金はいろいろと登場しています。

2014年6月に発売された「超合金 ハローキティ」、2015年5月発売の「超合金 ハローキティ(しましま)」のほか、2016年5月には「超合金 ハローキティ(マジンガーZカラー)」という、かなりメカっぽい攻めたデザインのものも発売しています。

また、人気キャラクター「マイメロディ」でも、2016年1月に「超合金 マイメロディ(あか)」が、2017年1月に「超合金 おねがいマイメロディ」が発売されています。

かわいいキャラクターと超合金の意外なコラボ、実は密かに人気を呼んでいるのかもしれません。

>> BANDAI SPIRITS「超合金 ハローキティ(45TH ANNIVERSARY)」

 


[関連記事]
見よ、鉄人の勇姿を。懐かしのオープニングも流れますよ

世界的名車シトロエン「2CV」のラリー仕様ってカッコよすぎ!

あったあった!懐かしの「玉転がしゲーム」がなんと令和に復活だって


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする