急速充電ACアダプターも毎日持ち歩くなら薄いモノが便利です

「Anker PowerPort Atom lll Slim」は、最大30Wの高出力で充電ができるパワフルなACアダプター。USB Type-Cポートを備えているため、USB-CやLightningケーブルを使用してスマホやタブレット、ノートPCなどに高速充電できます。

Ankerが誇る独自テクノロジー「PowerIQ 3.0」も搭載。これは、USB電力拡張規格である「USB Power Delivery」や、米国QUALCOMM社が開発した高速充電規格「Qualcomm Quick Charge」などの充電規格と互換性があり、接続したデバイスを自動で認識してそれぞれに最適かつ最速のスピードで充電してくれる技術です。

たとえば、iPhone XSであれば、たった30分ほどで最大50%まで充電できるというスピード充電が可能だそう。

さらに、Ankerが世界で初めて充電器に応用した次世代パワー半導体素材「GaN」(窒化ガリウム)を採用しているのも大きな特徴。人工衛星などに使われている技術で、これによって、発熱を抑えた高効率充電が可能になっています。

そして、驚くのはそのサイズ。これらの最新技術を詰め込みながら、本体は約76×45mm、厚みはわずか16mmという、これまでにないコンパクトさを実現しているのです。

重さはわずか約57gなので、小さなバッグや胸ポケットなどに入れてストレスなく持ち歩けます。折り畳まれているプラグを引き出してコンセントに挿して使いますが、スリムなので出っ張らず、壁と家具の隙間などの狭い場所にあるコンセントにも挿せそうです。

この小さなACアダプターとケーブル1本でノートPCまでパワフルに充電できるなんて、時代は進んだものだと思わされますね。価格は税込2599円とリーズナブルなので、手持ちのデバイスに合わせて複数持っていてもいいかもしれません。

>> Anker「Anker PowerPort Atom lll Slim」

 


[関連記事]
日々持ち歩くなら何でも給電できる大出力ACアダプターがいいよね

3台同時、USB-C、急速充電とバランス感ばっちりな電源アダプター

ACにもなるモバイルバッテリーはUSB-CにPD対応と機能てんこ盛り!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする