ただのQi対応スマホホルダーじゃない!なんとドラレコのアプリ付き!

サンコーレアモノショップにて発売中の「ドラレコアプリ付き Qi対応スマホホルダー」(3980円)。付属の固定シートにより、ダッシュボードやフロントガラスなど自由に設置できるタイプのホルダーで、本体もコンパクトなので使わないときでも邪魔にならなそうです。

製品自体はUSBケーブルを接続し、装着したスマホへはワイヤレス充電(Qi対応)で給電可能。ホルダーの向きは360度好みの角度に自在に調整可能です。

さらに、専用のドラレコアプリ「Mate2GO」(iOS、Android両対応)が付属しており、これを使えば、スマホがそのままドラレコ化! スマホに搭載の高性能カメラやGセンサー、位置情報、マイクなどをそのまま活用するので、一般的なドラレコにも負けず劣らずの性能で記録できます。

これをメインのドラレコとして使ったり、メインのドラレコの補助として後方や車内撮影用として活用したりと、さまざまに応用ができます。

ワイヤレス充電で着脱もスピーディーということもあり、万が一の事故やあおり運転で停車した際には、スマホを手にとって記録したいポイントをそのままシームレスに撮影でき、一般的なドラレコよりも柔軟に活躍してくれる局面もありそうですよね。

>> サンコー

 


[関連記事]
小さいサイズでも安心!ドラレコに必要な機能は全部揃っているから頼りになります

これ便利!愛車のバックカメラがそのままドライブレコーダーに

煽り運転対策に!広角180度で後方もバッチリ録画できるPAPAGO!の2カメラドラレコ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする