まるでオシャレ雑貨!自宅納骨のニーズに合わせた「ミニ骨壷」

富山県高岡市で400年の歴史を持つ高岡銅器の技法と、木工、漆工などの技術を組み合わせ、国内加工にこだわって製造された逸品「ZAYU」は、日本の伝統技術と最新技術が凝縮され、工芸品としても美しいミニ骨壷です。

自宅にご遺骨があれば、毎日お参りができるし、遠い場所にあるお墓へ通う苦労や心配からも開放されますね。もちろんお墓や納骨堂に分骨して納め、自宅納骨と併用しての供養も可能です。

目を引くのは、日本の伝統技術によって生まれた美しいデザイン。30種類の組み合わせからお部屋に合った「ZAYU」を選べるというのもユニークな仕様です。

形は、六角柱(YUKI)・円柱(MADOKA)・四角柱(YOMO)の3タイプ。外側蓋部、内側容器の木製部分の仕上げは総漆・サンディングシーラーの2タイプ、外側容器は真鍮製で5色となっており、その組み合わせは全30種類になります。

家のどこに置いても美しくさりげない存在感があり、まるでインテリアのような佇まい。故人を、もっと身近に感じたい。そんなニーズに応えてくれる現代的なニューアイテムだといえるでしょう。

>> ZAYU

 


[関連記事]
ガラス製より4割軽い!ステンレスミラーなら壁にボンドで貼れますよ

センスがあればオシャレな部屋に!一風変わった収納ホルダーが登場です

インテリアはデザインが大事!Tom Dixon新作が美しい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード