アクセサリーブランドがこだわり抜いた3種のレザーウォレット

今年で創業23年目を迎える日本発のメンズアクセサリーブランド「LION HEART」が今回コラボレーションするのは、普遍的な“BASIC STYLE”に独自のスタイルをミックスさせたプロダクトを提案する、2006年創業の日本のグッズブランド「SOLATINA」です。

この2つの日本のブランドのコラボによって生まれた3タイプの「LION HEART×SOLATINA ダブルネーム」シリーズには、日本ブランドらしいこだわりとトレンドが詰まっています。

使用しているのはイタリア産の高級バケッタレザー。表面に擦り加工を施してブライドルレザーのように仕上げています。白く見えるプルーム(ワックス)は使い込むほどに革に馴染み、擦った革も年月が経つとツルツルの銀面に経年変化していくのも楽しみ。内装には、しっとりした手触りの高級カーフ(仔牛)を使用し、ファスナーは、スイスの高級ファスナーブランド“riri”のものを採用しています。

長財布タイプの「ラウンドウォレット」(2万1000円/税別)は、ファスナーによって3辺が大きく開くつくり。内部には、札などを入れられるフリースペースやジップ付きの小銭入れ、そして両面にはカード入れを備えていて、収納力バツグンです。

「ミドルウォレット」(1万8000円/税別)は、縦9.5cm×横13×厚み2.5cmとコンパクトサイズながらも内部は大容量。9枚のカードを収納でき、2つの札入れと大きく開く小銭入れを設けています。

「コインケース」(1万2000円/税別)は、内部に、大きく開く小銭入れと、小物を入れられるフリースペースが2つ。キーチェーンがセットされているので、失くしやすいカギなどを収納できます。表側に2つのカード入れを設けているので、サッと取り出してすぐに使いたいICカードなどを収納するのに便利そうです。

3タイプとも、財布の内側には、コラボアイテムライオンハート/ソラチナ両ブランドオリジナルの刻印が施されています。

ブラック、グリーン、オレンジの3色展開で、どれもセンスのある落ち着いた色合いで、老若男女、どんなシーンでも使える印象。専用のボックス付きなので、プレゼントにもぴったりです。

>> LION HEART

 


[関連記事]
ミニ財布でも小銭の使いやすさと収納力は重要です

本革だけど薄いミニ財布、小銭入れだってしっかり使いやすい!

バックパックや財布にベトナム伝統の織柄を加えたら、こんなにオシャレになりました!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする