懐かしさが一周回ってオシャレ!プレゼントにもピッタリです

ハイタイドの人気雑貨ブランド・ニューレトロに、新作が続々ラインナップ。昔懐かしのデザインを再現しつつ、ほどよい新しさとシュールさ、キュートさが混じっているのが特徴で、レトロ好きに支持されるのはもちろん、若い世代にとっては新鮮に感じるアイテムとなっています。

インパクト大なのが、“運動着袋” “整理整頓” “給食袋”といった文字と独特なイラストが描かれた巾着袋(全7種、各600円/税別)。会社や学校に持っていけば注目を集めること間違いなしです。

スリッパキーホルダー(5色、各470円/税別)は、昔の旅館やホテルで使われていたようなレトロなビニールスリッパに懐かしい書体の “ホテル” の文字が。形だけでなく生地の質感まで再現しているというこだわりようです。かなり印象に残るので、カギや定期券の目印にしておけば、忘れたり失くしたりといったことが激減するかも?

ニューメトロ定番のピンバッジ(全8種、各540円/税別)にも、ぎょうざ、パンケーキ、かに、うどんといったゆる~いタッチの8種の新デザインがラインナップ。九州を中心に西日本ではお馴染みの「リョーユーパン」のマスコットキャラクター「リョーちゃん」ピンバッジ(540円/税別)は、地元の人ならたまらないのでは。

オリジナリティあふれるユニークな刺繍キーホルダー(全14種、各460円/税別)は、5~6cmとちょっと大きめで存在感あり。「令和」の紙を掲げる少年や、昭和感たっぷりの「スナックふれあい」などシュールなものばかりで、裏面はすべて「HIGHTIDE」のロゴ入りです。

昭和の小学生が使っていたB6サイズの「じゆうちょう」(4タイプ、各230円/税別)も登場。中紙は7mmの横罫線入りで、上部には日付や天気の記入欄が設けられていて、仕事のメモ帳として、プライベートな日記帳として、使い方は自由です。

どれも、つい集めたくなる不思議な魅力が。ちょっとシャレの効いたプチギフトとしても良さそうですね。

>> ニューレトロ

 


[関連記事]
鉄道だって顔が命!好きな通勤電車の「顔」をコレクションしてみない?

まるでオシャレ雑貨!自宅納骨のニーズに合わせた「ミニ骨壷」

ノートや手帳に伸び~るゴム製ポケットがあれば絶対便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード