キャンプで庭で大活躍!火鉢と七輪をかけ合わせたオシャレギア

“いつでもどこでもアラジンを身近に” をコンセプトに、カセットボンベを燃料とした屋内外のさまざまなシーンで使用できるポータブルガスシリーズを展開している「Sengoku Aladdin」から、10月21日に発売されるのが、「Sengoku Aladdin ポータブルガスカセットコンロ ヒバリン」(1万6000円/税別)です。

日本の伝統的なコンロとも言える “火鉢”と “七輪” を融合させたような、ユニークで新しい形状の「ヒバリン」。愛嬌のあるネーミングと、少し丸みを帯びた可愛らしいデザインが特徴です。カセットボンベ式なので、いつでもどこでも持ち運び可能。 室内、テラス、ベランダ、バルコニー、キャンプ場など屋内外問わず使用できるので、大活躍間違いなしの便利アイテムです。

ふく射プレートを赤熱させて発生する熱で食材を調理するので、焼きムラを抑え、中までじっくり火を通せます。

直火では火力が強すぎて焦がしてしまいがちだったお餅はこんがりふっくら、焼きおにぎりは醤油を垂らして香ばしく。スルメをじっくり炙って日本酒をチビチビ…なんて、古き良き時代の風情が溢れていいですよね。

サイズはW278×H188×D295mm、2.8kg。レッド・イエローの2色展開。グリルキット(焼き網・ふく射プレート・焼き網ステイ)に収納袋が付属されています。秋の夜長のお供に、レトロポップな「ヒバリン」、いかがですか。

>> Aladdin

 


[関連記事]
LOGOS×アラジンがコラボ!ガスコンロとは思えないオシャレさがいい!

宅飲みがはかどるグラファイトグリラーがもっとオシャレになりました

大人気のカセットボンベ式ストーブにビームスコラボの新色が追加です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード