シングルバーナーでもダッチオーブンが使える便利な五徳ありますよ

シングルバーナーで使用する折り畳み式の五徳で、サイズは約W330×H185×D175mmと、通常の「アジャスタブルグリル」よりもコンパクトになり、キャンプテーブルの上でも扱いやすくなっています。

脚部を閉じて折り畳むと厚さは20mmほどにまで薄くなるので、リュックにしまったり、付属の収納ケースで持ち運びできたりと楽ちん。

特徴は、高さを変えられる点。脚部を固定することで、115~185mmまで5段階の高さ調節が可能。各種バーナーに対応する他、高さを変えることで火力の調整にもなります。脚部を閉じれば鍋敷きとしても使えるので、アツアツの鍋を直置きしなくても済みますね。

ステンレススチール製で、コンパクトながら耐荷重は30kg。重いダッチオーブンやスキレットはもちろん、底面の安定性があれば鍋や燻製機を乗せても安心です。

五徳ひとつ変わるだけでも、アウトドア料理のバリエーションが豊富に。料理を作るのも楽しくなるはず!

>> ハイマウント「アジャスタブルグリルS」

 


[関連記事]
荷物運び、からのテーブルに変身でキャリーカートの用途はさらに広がる 

オシャレなキューバサンドにガッツリお肉も!両面焼きで手軽に作れます 

もはや調理器具を超えた!スノーピーク、待望の新バーナーが機能美の塊すぎる 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする