左クリックでもctrlでもOK!足で押せる1ボタンキーで入力効率激烈UP?

「クレイジースモール OneFT」は、通常キーボードやマウスで行うさまざまな入力操作を1ボタンに割り当てられるプログラマブルキーボード。頻繁に行うキー操作を1ボタンで可能にし、PC操作を効率的に行えます。サイズは46×23×38mm、重さ20gという極端なダウンサイジングにより、手指はもちろんフットボタンとして足指でも操作できる点が最大のポイントです。

プリセットは3つ用意されており、切り替えはサイドのボタンで行います。デフォルトではプリセットAにはEnter、プリセットBにはSpace、プリセットCには左クリックが割り当てられているので、これらを活用するだけでも随分作業効率がアップできるかも。

またひとつのプリセットに3つまでのキー操作を登録できるので、「Ctrl+Alt+Del」のように複数キーを組み合わせて割り当てることも可能。ShiftやCtrlキーなどの機能キーを割り当てておいて、他のキーボード操作と組み合わせられます。

PCとはUSBで接続しますがケーブルは同梱しないため、別途MicroUSBケーブルが必要。標準ドライバでキーボードとして動作するため、特別なドライバやアプリは不要で、OSを問わず使えます。

さらにUSBホスト機能とOTGケーブルを使えば、スマホやタブレットでも使用可能とのこと。どこまで活用できるかは、あなたの工夫次第です!

>> CAMPFIRE

 


[関連記事]
まるで高級オーディオのよう!ちなみにPCの音量調節“だけ”できます

キーボードでスクロールもズームも自由自在!タッチパッドはもういりません

タブレットと使って作業効率を上げろ!トラックパッド付き折り畳みキーボード


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする