餅つき機だけど餅が余ったら「もち料理」だって作れるぞ!

使い方は、わずか3ステップでとてもカンタン!

(1)切り餅(丸もちもOK)と材料を、ねり容器にセット
(2)コースを選んでスタートボタンをオン。およそ25分~35分で美味しいアレンジ料理が完成
(3)できあがった材料を取りだして、お皿に盛り付け

便利なレシピブック(全27品)付きなので、日々の献立からおもてなし料理まで、幅広く切り餅を使った料理を作れます。

もちろん、全自動で、もち米からつきたてのおもちも作れます。混ぜながら加熱する炊き混ぜ方式なので、水を入れてボタンを押すだけのカンタン操作でOK。

「やわらかめ」「ふつう」「かため」の仕上がりを選べば、約60分でつきたてのおもちが完成します。保温機能付きなので、やわらかさをキープ。できあがり後にすぐに取り出す必要もありません。

「もちブレンダー」は、切り餅なら2~7枚、丸餅なら3~11個の調理が可能。もち米は1~2合に対応できます。サイズはW19×H22×D30cm、重量3.3kg。
餅は “つく” から “調理する” 時代に変わっていますよ。これからの季節、いかがですか。

>> エムケー精工「もちブレンダー」

 


[関連記事]
長く使える調理器具ってこういうのだよね!簡単&時短な電気圧力鍋 

調理もできる小型炊飯器はひとり暮らしの強い味方になりそうです

圧力、発酵、低温調理…これ1台でほったらかし調理の幅が広がる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする