目覚まし時計が嫌いならアイマスクに頼ってみたら?

「アイマスクアラーム」(7380円)は、装着している人だけを起こすアイマスク型目覚まし時計です。目覚まし設定時間に合わせて、マスクの内側部分に配されたLEDが光の度合いを少しずつ強めながら発光。日が昇って明るくなるのに合わせて、眠りが徐々に浅くなっていくのと同じような感覚で目を覚ませます。

また、セットした時間にアイマスク本体が振動するバイブ機能も搭載。誰かに揺すられるような感覚で起きれるようになります。

これら一連の動作は、専用アプリ(説明書記載のQRコードorURLからダウンロード)をインストールしたスマホで設定することが可能。作動時刻はもちろんのこと、ライトアラームモード(光のみ発動)、バイブレーションアラームモード(バイブのみ発動)、光とバイブが同時に発動するライト&バイブレーションアラームモードの計3種類から、好みの目覚ましモードを設定できます。

モード名に“アラーム”の文字が入っていますが、アラーム音は発生しない仕様なので耳栓をして寝ても影響は皆無。周囲の人を音で起こしてしまうこともありません。華や頭にピッタリとフィットする立体構造が就寝時の違和感や疲れを最小限に抑え、長時間の着用でも快適です。

サイズはW230×H80×D20mmで、重さは約57g。バッテリーを内蔵した充電式となっており、約2時間のフル充電で約60日間稼働します(毎日3分使用した場合・モバイルバッテリーによる充電も可能)。充電用microUSBケーブルの他、洗濯できる本体用カバーも付属します。

毎朝の起床時、仕事中の仮眠時や旅行&出張時、電車や飛行機での移動時など、使える場面は多彩かつ豊富。しっかりした眠りからのスッキリした目覚めを「アイマスクアラーム」で手に入れてみてはいかがでしょうか。

>> サンコー

 


[関連記事]
100年前の目覚ましが復刻!このレトロ感はたまらない! 

アラーム音じゃ目が覚めない!? だったら光を試してみたら? 

IoTアイマスクを使うと「いびき」を防げる、かもれませんよ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする