スマホの熱上昇をケースで抑える技術が頼もしい!

「Razer」よりリリースされた新型iPhone用ケース「Razer Arctech Pro / Slim」。その特徴は、iPhone本体の温度上昇を抑える特殊な3レイヤー構造です。

まず、炭素でできたグラファイトを使った「サーマフィンレイヤー」が、スマホ本体から発生した熱を吸収。ポリカーボネート素材の表面にはメッシュ構造を施して、排熱と通気を促進します。また、裏地に採用したポリウレタン素材の柔らかいマイクロファイバーが、スマホ本体をキズなどから保護する構造です。

実際、どれくらいの冷却効果があるかというと、他社製ケースと外部機関による比較テストでは、高負荷のゲームを2時間行った場合、他社製品に比べて最大で6℃低い温度を保てることがわかったそうです。

また、同じく高負荷のゲームを行った場合、他社製品では20分後には推奨される温度の最大限に達してしまいますが、「Razer Arctech」では推奨される本体温度の範囲内に維持できるという結果が得られたとのこと。これなら、安心してゲームをプレイできそうですね。

ケースはProとSlimの2タイプを用意。「Arctech Pro」(小売価格:4980円〜/税別)は、3メートルの高さからの落下テストをクリアしたミルスペックの耐久性が特長。

「Arctech Slim」(小売価格:3980円〜/税別)は、名前のとおりスリムで手にフィットし、スマホ本体のボタンや外部ポート部分を覆わずに直接アクセスできる仕様です。

どちらのタイプもiPhone XR、iPhone X/XS、iPhone XS Max、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxに対応し、ブラック、ホワイト、ピンクの3色展開で、10月31日より順次発売予定。

iPhone XS Max、iPhone 11 Pro Max対応製品は有限会社キットカット、秋葉原「Razer×Tsukumo」にて販売、その他対応製品は一部専門店にて販売です。

>> Razer

 


[関連記事]
削り出しジュラルミンとカーボンでiPhone 11 Proをしっかりガード! 

ゼロハリの耐衝撃ケースで新型iPhoneをガッチリ守ろう

新型iPhoneの予約できた?なら次はケースを用意しなくちゃね!


(文/&GP編集部)

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード