寒い時期にフル稼働させたい!コンパクトで使いやすいふとん乾燥機

まず従来機と比べて変わったのは重さ。重量4kgから3kgに、本体サイズ(体積)は、なんと4割もコンパクトになり、使いやすさに加えて省スペース化を実現しています。

で、この気になるフレーズ “きのこアタッチメント”って何?と思っている人も多いはず。きのこは、自らの胞子を風に乗せて遠くへ飛ばすために傘形状になっているって、ご存知でしたか?

この形をアタッチメントに応用。プラズマクラスターイオンを含んだ温風を、大きなきのこ型の傘カーブで受け止め、吹き出し口の小さなきのこ型の傘カーブで角度を広げ、より遠くまで効率よく風を届ける仕組みになっているのです。

そのため、これまでふとん乾燥機には必須だった “乾燥マット” を取り除くことができ、大幅な小型・軽量化を実現。ふとん乾燥以外にも、衣類の部屋干しや靴・ブーツの消臭・乾燥(専用アタッチメント付き)、お部屋の空気浄化など幅広く使えて便利です。

プラズマクラスターイオンと温風で、寝具に付着した汗臭や加齢臭を消臭し、熱でダニを退治。布団はいつも清潔であたたか…。快適な睡眠をとりたい忙しい現代人にとって、ふとん乾燥機は必須アイテムと言えそうです。

>> SHARP「プラズマクラスターふとん乾燥機 UD-CF1」

 


[関連記事]
温風と香りで布団のダニを退治して暖かくて清潔な睡眠を! 

スティック+ハンディ+ふとん用!これ1台で家中キレイに!

ダニ、カビ、においを防ぐ!洗濯も乾かせるふとん乾燥機


[関連記事]

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする