片手で操作できるトラックボールは休日のPC操作に最適!

「Relacon」はトラックボールを転がすことで、ポインターなどを操作する“ハンディトラックボール”。リモコンのように片手で空中操作できるのが大きな特徴です。

高い操作性を実現する秘密は、深紅の “トラックボール” と10個のボタンにあり。トラックボールはその大きさだけでなく、コーティング層の厚みや、シルバーパウダーの量と粒子サイズなどを徹底的に追及。コーティング面に最適な反射型レンズ搭載光学式センサーを採用し、ポインターが狙ったところへしっかり動く、高い追従性を実現しています。

10個のボタンは、再生、一時停止、音量の上げ下げ、トラック操作など、動画視聴に特化しており、握りながら操作しやすい配置になっています。エレコムマウスアシスタントを使用すれば、ボタンの機能割り当てもお好み通りに。

▲2.4GHz無線タイプ

通信タイプの異なる2種類が用意されており、Bluetoothタイプは7480円(税別)、2.4GHz無線タイプは6480円(税別)。いずれもWindowsとMacに対応しています。

>> エレコム

 


[関連記事]
トラックボールは真ん中コロコロ派の方、新モデルが登場しましたよ! 

あえていま究極のトラックボールを選ぶ理由とは

家ではゴロゴロがベスポジならキーボードは両手打ちがいいかも


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード