玄関に置いてもジャマじゃない!超ちっちゃくなる折り畳み電動アシスト自転車

多くの折り畳み自転車は収納時の省スペースを目的としており、実際に電車やバスなどで持ち運ぶとなると非実用的なものがほとんど。でも、世界最小クラスの「A-BIKE」なら、満員電車にも持ち込めるほどコンパクトになるので、最寄駅までは電車で、駅から会社までは自転車通勤、なんて使い方もできます。

また、折り畳み自転車というと組み立てが大変なイメージですが、「A-BIKE」は独自の機構を採用し、約20秒で簡単に折り畳み・組み立てが可能。まるでeスクーターのような使い勝手です。

アシストモーターはフロントホイールに内蔵されてるほか、コントロールスイッチを備えるタンブラー型バッテリーはステアリングコラムに設置。折り畳み機構とコンパクトなサイズ感を損なうことなく実現させた「A-BIKE」の独創的なスタイルは、見る人の目を惹きつけます。

前輪はモーター、後輪はペダリングによる両輪駆動となっており、軽量・コンパクトなフレームと小径タイヤが機敏なハンドリングを実現しています。加えて電動化による加重装備を全て腰下に配した低重心設計とグリップ抜群の幅広フロントタイヤによるしっかりとした接地感により、他の電動アシストとは一味違う爽快な走行感を楽しめます。

スケボーやキックボードのように携帯できる折り畳み電動アシスト自転車があれば、より自由に、アクティブに街中を動き回れそうですね。販売はWHeeLING TOKYO(ウィーリング・トーキョー)オンラインサイトのみで行なっております。

>> WHeeLING TOKYO

 


[関連記事]
折り畳み式電動自転車なのにバッテリーはどこ? 

ロングライドを可能にした折り畳み自転車のスペックがスゴイ! 

20分でフル充電!折り畳み式でアシスト付き、小径だけど坂道も楽々登れます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする