キャッシュレス社会だからこそカードの保護は万全に!

■極薄なので財布のカードポケットに収納できる

今の時代、支払いは各種カードで済ますことがほとんどという人も多いですよね。ですが年々、カードの情報を特殊な機器でスキミングされ、悪用される被害が増加。最近では、離れた場所からでもカードのID情報を抜き取れる機器なども存在し、被害を防ぐことがなかなか困難になっています。

とはいえ、カードが何枚も入る特殊な保護ケースを購入しても、大きくてかさばるものでは結局、持ち歩かなくなってしまうのがオチ。また、販売されているケースの中には、プラスチック素材の内側にアルミ箔を組み入れたものや、安価なアルミ素材で製造された、保護性能が低いものも多いようです。

そこで誕生したのが、破損・磁気減衰保護カードケース「X Case」です。

カード1枚を包み込むタイプのこのケースは、最終工程は職人が1枚1枚手造りで仕上げを行うことで、なんとクレジットカード2枚分以下という薄さを実現。それでいて、高品質のカーボンファイバー・グラスファイバー素材を使用し、クレジットカードを隙間なくカバーすることで、非常に高いレベルのスキミング防止力を保持しています。

この薄さなら、ケースに入れたまま財布のカードポケットに収納することもできそう。

また、複数のカードを一緒に保管したり、スマホやゲーム機など磁器を発する機器の近くにクレジットカードを置くことで磁気不良が生じることもありますが、「X Case」で保護すればそんな磁気不良も防止。スマホとカードだけを持って出掛けたいというミニマリストにぴったりです。

カードケースのデザインもシンプルかつスタイリッシュ。カラーはブラックベースに、黒、グレー、白、赤の4色のバリエーションをラインナップしています。

この「X Case」は、クラウドファンディングサイト・Makuakeにプロジェクトを掲載中で、11月15日現在、1つで8300円~、2つセットで1万5600円~などのコースを設定しています。安心&安全なカードライフを送るために、ぜひ高性能セキュリティーカードケースを持っておきたいですね。

>> Makuake

 


[関連記事]
多機能すぎっ!ちなみにメインはワイヤレスカードリーダー機能です

Type-CもOK!キーホルダーにつけておけば“もしも”に備えられます

電源もこれ経由でOK!Type-CのノートPCユーザ向けマルチハブですよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする