氷上でも滑らないメレルのジャングルモックは冬通勤の味方!

「JUNGLE MOC LEATHER WATERPROOF ICE+」で特筆すべきは、そのグリップ力。シロクマの肉球がモデルになっているという・VIBRAM(ヴィブラム)社開発の“Vibram Arctic Grip”アウトソールは、濡れた氷の上でも摩擦力を得ることができ、ガシッと路面をグリップ。凍結した道路もツルツルとスベることなく安全に歩行することができます。

ライニングには、体温を逃さずに保温性を高めるフリース素材の“Conductor Fleece”を採用しているので、寒い日でも指先はポカポカ!

アッパーはスムースレザーを纏ったスッキリとしたデザインなので、カジュアルからフォーマルまでシーンを選ばずに馴染んでくれそう。撥水加工が施されているため、雨や雪の日に履いて出かけても後悔することはありません。

脱ぎ履きが楽なのもスリッポンタイプの「JUNGLE MOC」ならでは。わざわざしゃがまなくても、立ったままスポっと履けて、脱ぐ時もかかとを踏んで簡単に脱ぐことができます。

カラーはブラックとボルダーの2パターン。冬の間はビジネスパーソンの心強い味方になってくれるはず!

>> MERRELL

 


[関連記事]
レトロデザインに最新技術を詰め込んだメレルのハイキングシューズ

脱ぎ履きしやすいキャンプの味方!さすがメレルのモックシューズ

ちょっぴりカラフルなメレルは春の街歩きにピッタリ!


(文/&GP編集部)

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード