清潔感ある見た目に反して軽量かつ強度も最高です!

スペクトラとは、航空宇宙分野などで先をいく米国のHONEYWELL(ハネウェル)社が開発した高強度ポリエチレン素材。高い強度と軽さが特徴で、実用性の高さから一時期は軍用として供給され、一般市場では出回らなくなったという逸話があります。

清潔感のある純白な見た目は、当時スペクトラ自体を染める技術がなかったからだとか。アウトドアらしからぬホワイトとイエローのカラーリングで90年代に登場した、「WHITE CLOUD」モデルは現在でもプレミア的な人気を誇るそうです。

今回登場する「SPECTRA 23」(2万8000円/税別)は、普段使いもできるバッグパックタイプ。アウトドアでの視認性を高めたという伝説のカラーリングは、街中でも注目を浴びそう。白なので汚れには気を付けたいですが、スペクトラの丈夫さと軽さは折り紙付きなので、長く愛用できます。

数量限定となるバックパックの発売開始は12月ですが、現在BEAMSにて先行発売中。また、バックパック以外にも、スペクトラを使用したボディバッグ(7500円/税別)や巾着(5800/税別)が別注で販売されています。

>> KELTY

 


[関連記事]
シンプルデザインがイイね!ビジネスシーンでも使えるKELTYの新作リュック! 

トレランでも使えるリュックが冬のアクティビティにお供させたくなる! 

ガンダム×Manhattan Portage、やっぱりジオンは赤なのね! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード