3万円台の高品質なシームレスダウンで冬に備えよう!

表地は高耐水圧・高透湿ラミネート素材の「SAITOS」を、裏地には耐水撥水加工ナイロン「BEFONDⅡ」をそれぞれ採用。ストレッチが効く設計に加え、表面にステッチ(縫い目)のないシームレス加工が施されたことで、ダウンジャケットのウイークポイントである “腕周りの引っ張られる感” や “ダウン抜け” が最小限に抑えられています。

また、温かさの源となる中綿には750フィルパワーの高品質ダックダウン(高級ダックダウン90%+フェザー10%)を使用。軽さと柔らかさもしっかり兼備。フロント左右にはファスナー付きのポケット、内側にもインナーポケットが配されており、収納性は良好。

フードは取り外しが可能なので、天候や寒さに応じて着脱が自由に選べます。左腕部には新型リフレクティブロゴがプリントされ、デザイン性だけでなく夜間や暗所でも着用者の存在をアピールにもなりそうです。

サイズはXS/S/M/L/XLの5種類と幅広く、男女を問わず選択が可能。カラーバリエーションはブラック/チャコール/ネイビーの3種類で展開し、すべて光沢を抑えたマット系を採用しています。

今冬だけでなく来年も、また再来年もメインのアウターになってくれそうな高品質のダウンジャケット。ZETTオンラインショップなどで発売中です。

>> Canadian East

 


[関連記事]
縫い目がない!コロンビアのダウンが動きやすそう 

保温性と通気性に優れたアークテリクスのアウトドアウエア、環境にも優しいってどういうこと?

冬キャンプ勢は注目!スノーピークから焚き火に強いダウンが出たぞ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする