往年のゲーム機たちがワイヤレス充電器として復活!

今回登場したのはSEGAの家庭用ゲーム機「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」のデザインを忠実に再現したワイヤレス充電器。

▲「メガドライブ」

ざくっと説明すると、「メガドライブ」は1988年10月発売、SEGAの名を広く世界に知らしめた家庭用ゲーム機。家庭用としては他社に先駆けて16ビットCPUを搭載、SEGAハード史上最も普及したマシンといわれています。

▲「セガサターン」

1994年発売の「セガサターン」は、1990年代半ばに、PlayStationやNINTENDO64とともに次世代ゲーム機の主権を争った32ビットマルチメディアマシン。

▲「ドリームキャスト」

そして1998年発売の「ドリームキャスト」は、当時としては画期的なネットワーク機能を標準搭載した “夢のゲーム機”です。自虐ユーモアたっぷりのテレビCMも大いに話題となりました。その後SEGAは2001年に家庭用ゲーム事業から撤退、同社最後の家庭用ゲーム機となったのもこの「ドリームキャスト」… 。いずれも一時代を築き上げた名作ゲーム機ばかりです。

サイズはセガサターンが130×115mm、メガドライブが140×100mm、ドリームキャストが95×98mm。それぞれ実機の1/2スケールながらディティールまでこだわった作り込み、忠実にデザインされた外箱パッケージも高ポイント。もちろん正真正銘のSEGA公式ライセンス商品です。

ワイヤレス充電はQI規格に準拠しており、最大出力は10W、またQuick Charge3.0にも対応で、実用性能も十分。あなたならどれを選ぶ? 発売は2020年2月中旬を予定しています。

>> ジェネシスカンパニー

(C)SEGA

 


[関連記事]
+αの機能が付いたワイヤレス充電器5選 

30mmまで届くワイヤレス充電器なら机の上で“置くだけ充電”が可能に 

オフィスの必需品?もはやワイヤレス充電器ってレベルじゃない 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする