「隠密の軍事作戦行動」を意味する漆黒のルミノックス

「BLACK OPS(ブラック・オプス)」とは “隠密の軍事作戦行動” の意味。その名が示す通り、このモデルでは夜間の軍事作戦行動においてステルス性を保つためにデザインされたもの。

この秋発売の「Ref.8881 BLACKOPS」(6万2700円)は、ケースには夜の暗闇に溶け込むブラックカラーを、インデックスにはグレーをチョイス。もちろん暗闇の中ではインデックスバーと3本の針に施した特殊塗料が光を放ち、視認性を確保します。

ケースには軽く防水性に優れたCarbonox素材を採用、風防をサファイアクリスタルガラスにすることで強度を向上。ケース径は45mmで厚さ13mmとサイズもほどよいボリューム感、200m/20ATMの強力な防水性能を搭載し、ストラップには耐久性の高い天然ラバーを採用。さりげない佇まいの中にLuminoxらしいこだわりを存分に発揮したタフネスウォッチです。

落ち着いた雰囲気はオフィスカジュアルにも似合いそうだし、色味を抑えたデザインはライトなアウトドアシーンや、アクティブスポーツのヴィヴィットなコーディネイトに合わせてもいい感じ。日本限定モデルとして、200本の数量限定で発売中です。

>> Luminox

 


[関連記事]
ルミノックス初期に人気を博したネイビーシールズステンレスモデルが復刻 

ステンレススチールの美フォルムと宝石のような輝きに目を奪われるイタリアウォッチ 

秒針が縫い針!テーラーが監修したスーツに似合うソーラー電波時計 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード