首掛けスピーカーなら”ながら聴き”でも安心です

「C9wireless neck speaker」はもちろん音楽だけでなく、ポッドキャストやインターネットラジオ、英会話などの音声コンテンツも楽しめます。耳をふさがない首かけスタイルなので、周囲の環境音がしっかり認識できるため、コンテンツを楽しみながらも、周囲からの呼びかけに対応できます。

そして、本体重量がわずか100gと軽量のため、長時間装着していてもまったく苦痛に感じません。また、約2時間半の充電で24時間連続再生可能なため、一日中 “ながら聴き”することも可能。15分の充電で3時間再生可能な「短時間充電」にも対応しているため、急に使いたくなっても安心です。

防水保護等級IPX4に準拠しており、濡れた手でも操作できる防滴仕様となっています。洗い物や洗濯など手が濡れる家事の最中や、汗をかくようなウォーキング、ランニング、トレーニングにも使用できます。本体にはUVコーティングが施されているため、一般的なプラスチック製品よりも傷がつきにくく、また、ファンデーションなどメイク汚れが付いたとしても簡単に拭き取れます。

スマートフォンとの接続時には電話の受け答えもできますし、「AIアシスタント機能」を起動すれば、ハンズフリーで音声検索を行うことも可能です。Bluetooth 5.0に準拠しており、2台までの機器と同時接続可能な「マルチポイント機能」も搭載しています。

ワイヤレスイヤホンもいいけれど、耳への負担が少ないワイヤレスネックスピーカーもこれからのスマホライフにおすすめです。

>> パイオニア

 


[関連記事]
テレビの音を首掛けワイヤレスで聴けるって便利だよね 

ワイヤレスだけど音質に自信アリ!なオラソニック最新スピーカー

佇まいは高級インテリアのよう!最高峰のアルミ加工技術で作られた北欧スピーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする